お知らせ一覧

「東北最大級!!ワインまつり」

先日上山市で行われた『東北最大級!年に一度のワインまつり山形ワインバル』に

ふぁーすと・すてっぷも感染対策を行いながら、参加してまいりました。

天候もよく、外で行われたイベントでは、冷たく冷やした白ワインが好評で、

「もう一杯ください♪」とリピーターになっていただいた方も多く、

お客様の喜んだ表情を間近で見ることができ、大変嬉しく思いました(#^.^#)

カテゴリー:ふぁーすと・すてっぷ, 本部事務局

真っ赤なイチゴでジャム

南陽の里では利用者様と花・野菜を栽培しています。

こちらのいちごはジャムにし、皆様と美味しくいただきました。
次はひまわり、じゃがいも・落花生がぐんぐん成長しだす頃です。

利用者の皆様も次の収穫を今か今かと心待ちにしております。

カテゴリー:お知らせ, 南陽の里

フランス料理のフルコース

みはらしの丘は昨年で創設10周年を迎えました。

コロナウイルス蔓延により記念の食事会が延期になっていましたがこの度楽しく行われました。

『ビストロ オジェ』のシェフをお招きし、

フランス料理のフルコースを提供いたしました。

ご家族にもご協力いただき、お気に入りの洋服着替えてメイクもバッチリ!!

写真のお花は職員が棟の利用者様用に手づくりのコサージュを準備してくれました。

皆様「こんなの産まれて初めて食べたわ。」と笑顔で召し上がっていました。

因みに職員はお手伝いに徹しおあずけ・・・食べたかったなぁ 壁]ω゚)mウラヤマスィ

食事の内容は友愛会のInstagramにも載っています。是非ご覧ください!

カテゴリー:お知らせ, みはらしの丘

ひとあし早いアジサイ(#^.^#)

              すっかり気温も高くなり徐々に夏が近づいてきています。

すげさわの丘では6月の花であるアジサイを作りました。

好きな色のおはながみを選んでもらい、自分だけのアジサイが完成♪

おはながみを折ったり、花を開いたりと利用者の皆様が真剣な表情で取り組み

「きれいにできた~。」

「開くの難しかったけど上手にできたね。」

と楽しく活動ができました。

カテゴリー:お知らせ, すげさわの丘

8月6日(土)に第2回選考会を実施します。

友愛会では、令和5年4月採用職員を募集致します。
募集に係わり、第2回選考会を8月6日(土)に予定しております。選考会への応募を希望される方は7月27日(水)必着にて、既卒者は履歴書、新卒者は履歴書・成績証明書・卒業見込み証明書を採用担当者宛てに送付下さい。選考会への参加につきましては、書類到着後に書類選考結果をご通知致します。→→詳細はこちら(PDF)

カテゴリー:お知らせ, 採用情報, 本部事務局

「鮮やかなピンク色」

 

              暑い日が増えてきましたね。みはらしの丘の中庭ではツツジが見頃です。

ツツジと蔵王のコントラストは利用者様からも好評です。

東屋への散歩もよし、2階のベランダから見るのもよし。

いい気分になれる季節です♪

カテゴリー:お知らせ, みはらしの丘

「ぽかぽか陽気に誘われて・・・」

湯の郷くろさわショートステイでは、約2年ぶりに施設近くの公園へ

お花見に出かけました。久しぶりの外出で、

満開の桜を見て、皆様大変喜ばれていました。

春は外の空気をすいたくなりますね!

カテゴリー:お知らせ, 湯の郷くろさわ ショート

「つかまえたっ♬」

暖かくなり、お外に出られる日も多くなりました。

屋根より低い【こいのぼり】ですが、とっても気持ち良さそう(#^.^#)

走って、走って、つかまえました!!

カテゴリー:お知らせ, ゆうあいくらぶ

山形市の佐藤孝弘市長へ抱負を(2022年4月14日山形新聞掲載)

カテゴリー:本部事務局

「モンゴルから新しい仲間が☆」

特定技能「介護」という在留資格制度を利用し、友愛会にモンゴルから4名の仲間が入職しました!

コロナ禍の影響により、入国が延期されこの度ようやく迎えることができました。

これからどうぞよろしくお願いします!

山形の生活にも早くなじめますように(^^♪

※本日NHKから取材を受け、

本日4/11(月)18:15~19:00

「やままる」番組内で放送される予定です。

ぜひご覧ください。

カテゴリー:本部事務局
Tags: