6月, 2023 - 友愛会のアーカイブ

『上山市の山本幸靖市長にご報告』

多機能事業所ふぁーすと・すてっぷ栽培している

ナイアガラとシャルドネを使用した白ワイン

「First step2022(ナイアガラ)」

「First step2022(シャルドネ)」

を持って、上山市の山本幸靖市長にご報告して参りました。

ふぁーすと・すてっぷのワインは、すっきりとさわやかな飲み口なので、

どんな料理にも相性バッチリです♪ぜひ一度お試しください😆

カテゴリー:お知らせ, 本部事務局
Tags: , , , ,

7/13子ども食堂☆ゆうあいキッチンおおさと

【子ども食堂ゆうあいキッチンおおさと】を開催します。

7月の開催は13日(木)です。
どなたでも参加できますので、事前の申し込みよろしくお願いいたします!

カテゴリー:お知らせ, こども食堂, ゆうあいキッチン, 本部事務局
Tags: , , , , , ,

7/12子ども食堂☆ゆうあいキッチンかみのやま

【子ども食堂ゆうあいキッチンかみのやま】を開催します。

7月の開催は12日(水)です。
どなたでも参加できますので、事前の申し込みよろしくお願いいたします!

カテゴリー:お知らせ, こども食堂, ゆうあいキッチン, 本部事務局
Tags: , , , , ,

ご報告☆ゆうあいキッチンかみのやま令和5年6月21日


子ども食堂ゆうあいキッチンかみのやまです✨

6月21日に開催されました😊
⭐やわらかチキンカツ(東日本フード様より)😍
⭐野菜たっぷりひき肉カレー
⭐佐藤錦さくらんぼ(JA中央会様より)

⭐きゅうりの中華和え
⭐紫たまねぎマリネ⭐ゆで野菜たち

今回も地元のスーパーおーばん上山店さんに食材をご協賛いただきました🥰

その他にも山形県の社会福祉協議会さんを通して食材をご協賛いただきました。

森永製菓様より「チョコボール」をいただきました。
なんと銀のエンゼルが当たり✨
食後のデザートのデザートにおいしくいただきました。

また今回は、東日本大震災雇用・教育・健康支援機構様より

「カプセルトイ」をいただいたので

食後にあみだくじで順番を決め

カプセルくじをおこないました😍
くじですがもう一回!!と変更可(笑)🤣

みんな目あてのおもちゃをゲットしました。

 

子ども食堂はみんなの居場所です😆

 

カテゴリー:お知らせ, こども食堂, ゆうあいキッチン
Tags: ,

「大切に育てます!ブドウの苗600本」

就労継続支援B型では、ワイナリーの設立に向けての準備を進めています。

春先には、ぶどうの苗600本(カベルネソーヴィニヨン・メルロ・カベルネフラン・ソーヴィニヨンブラン・シャルドネ)を定植しました!

まわりの石拾いや草取りなどの作業を地道に行っている日々です。

実がなるまでは3年ほどかかりますが、力を合わせて大切に育てていきたいと思います!

カテゴリー:お知らせ, ふぁーすと・すてっぷ

「あたらしくなったお風呂でお待ちしています」

天然温泉老人デイサービスセンターくろさわも開所17年経過し、

温泉浴槽のタイルも劣化がみられておりました。この度6/5から3日間浴槽内、

洗い場のタイル貼り替え、目地埋め工事が終了しました。

利用者の皆様からは「キレイになった。新しいお風呂みたいだ。」と好評頂いております。

今まで以上に気持ちよく温泉浴を楽しんで頂けるようになったと思います。

温泉好きな方は大歓迎ですので、デイサービスセンターくろさわに是非お越しください。

カテゴリー:お知らせ, デイ くろさわ