12月, 2023 - 友愛会のアーカイブ

「十人十色の作品(^^♪」

新年に玄関、お部屋等に飾って頂けるよう、正月飾り制作をしました。

飾りの材料が多いため、一人ひとり違った、十人十色の正月飾りが完成していました。

皆様良いお年を迎えることができるよう祈っております。

カテゴリー:お知らせ, デイ くろさわ
Tags: , ,

ワイナリー建設現場レポート★①

友愛会のワイナリー建築工事が着々と進んでおります。

今年は雪もなく、工事はとても順調です!!

令和6年度のオープンに向け今後も現場の様子をアップさせていただきます★

ふぁーすと・すてっぷの畑で育てたブドウを100%使用し、

新しいワイナリーで醸造したワインが飲める日がとても待ち遠しいです!

職員一同とてもワクワクしています( *´艸`)

カテゴリー:お知らせ, ふぁーすと・すてっぷ, 本部事務局
Tags: , ,

「しめ飾りづくり(≧◇≦)」

湯の郷くろさわデイサービスでは、新年に向けてしめ飾りを作りました。

お好きな材料を選んで頂きバランスを考えながら貼り付け素敵に仕上がりました。

皆さんご自宅で飾ってくださいね!

来年も皆様にとって良い年になりますように。

カテゴリー:お知らせ, 湯の郷くろさわ デイ
Tags: , , , ,

ご報告子ども食堂☆令和5年12月21日ゆうあいキッチンおおさと

子ども食堂ゆうあいキッチンおおさとです
12月21日に開催されました
今回はクリスマスケーキを
ヤマト株式会社山形主管支店様より
ご協賛いただき、子どもたち(おとなも)は
大喜びで楽しいひと時を過ごしました。
「デザートは全部食べてから!」と
しっかり者の子どもたちは
苦手な野菜も一口頑張って食べてくれて
とっても感激しました( *´艸`)
今回も地元のスーパーおーばん山形嶋店さんに協賛いただいた食材と、
斎藤さんから頂いた白菜でクリームスープを作りました。
白菜の甘さがみんなの好みにあったようで
お代わりして食べてくれました!
今回も新しく参加してくれたお友達もいてうれしいです。
みなさん気軽にあそびに来てくださいね
次回は、1/25です★

カテゴリー:おおさと, お知らせ, こども食堂, ゆうあいキッチン
Tags: , , , , , , ,

ご報告☆ゆうあいキッチンかみのやま令和5年12月20日

子ども食堂ゆうあいキッチンかみのやまです
12月20日に開催されました
今回はみんなが大好きハンバーグを
またまた作りました。
大きく作って人数分だったので
お代わり分があまりなくなってしまい、
「次回はもっとお代わり分もつくってね!」
と念を押されました照会(‘◇’)ゞ了解しました
地元のスーパーおーばん上山店さんに協賛いただいた食材と、
斎藤さんから頂いたかぼちゃでクリームスープを作りました。
お砂糖なしのかぼちゃスープは野菜の甘さがみんなの好みにあったようで
お代わりして食べてくれましたよ!
Aコープもとさわさんからは、地元で大人気のお漬物をいただき
パリパリのお漬物と楽しい会話で盛り上がりました。
お土産には明治ホールディングスさんから頂いた
お菓子の詰め合わせをプレゼントさせてもらいましたよ。
サプライズのお土産は、子どもたちを笑顔にしてくれました★
楽しいひと時をありがとうございました
次回は、1/24です★

 

カテゴリー:お知らせ, こども食堂, ゆうあいキッチン
Tags:

1/24子ども食堂☆ゆうあいキッチンかみのやま

【子ども食堂ゆうあいキッチンかみのやま】を開催します。

1月の開催は24日(水)です。
どなたでも参加できますので、事前の申し込みよろしくお願いします!

カテゴリー:お知らせ, こども食堂, ふぁーすと・すてっぷ, ゆうあいキッチン
Tags: , , , , , ,

1/25子ども食堂☆ゆうあいキッチンおおさと

【子ども食堂ゆうあいキッチンおおさと】を開催します。

1月の開催は25日(木)です。
どなたでも参加できますので、事前の申し込みよろしくお願いします!

カテゴリー:おおさと, お知らせ, こども食堂, ゆうあいキッチン
Tags: , , , , , , ,

「4年振りの外出イベント( *´艸`)」

湯の郷くろさわショートステイです。

先日、ゆず庵山形店さんへ外食に出掛けました。

豪華な松花堂ランチを、利用者の皆様で美味しくいただきました。

4年振りの外食は大好評で、「また行きたいね。」との声が続出でした。

これから定期的に行っていく予定です。

カテゴリー:お知らせ, 湯の郷くろさわ ショート
Tags: , , , ,

「やまがたの秋と言えば?」

山形の秋と言えば‼

皆様は、秋冬といえばコレを食べなきゃ始まんない‼なんて物はありますか?

山形県民の中にはコレを挙げる方も多いのではないでしょうか。

そう、あじまんです!呼び方に地域色が出る事でも有名なものですね。

すげさわでは今年も喫茶の際に提供させていただきました。

「やっぱり、これだよね!」「私はあんこよりクリームが好き!」

と皆様の満足した表情を見る事ができました!

カテゴリー:お知らせ, すげさわの丘
Tags: , , ,

【令和5年12月17日山形新聞に掲載いただきました】

カテゴリー:お知らせ, ゆうあいくらぶ, 本部事務局
Tags: , , ,