7月, 2021 - 友愛会のアーカイブ

「わたしはあなたを幸福にする」

みはらしの丘の廊下に大きな手作りのヒマワリが咲きました。よくみると、かたつむりとテントウ虫が!
ひまわりの花言葉には「わたしはあなたを幸福にする」というものもあるようです。
大きなヒマワリパワーで、皆様に幸福が訪れます様に・・・。

カテゴリー:みはらしの丘

PCでオリジナルカレンダー★

ふぁーすと・すてっぷの放デイでは毎月カレンダーを作成しています。
イラストの部分は季節感のあるものを画用紙など切り貼りして作り、カレンダーの日付部分はPCのエクセルで数字を入力し、オリジナルのカレンダー完成が出来上がります!個人の予定などを入れるなどのアレンジも楽しんでいます

カテゴリー:ふぁーすと・すてっぷ

今年は5色!!

友愛会の創設30周年を記念して、オリジナルデザインを全職員から公募し、最優秀賞のデザインでアニバーサリーTシャツを作製しました。昨年のアマビエちゃんとは違う、ポップなデザインが選ばれました。今年は5色から、選ぶことができネイビーが一番人気のようです。
デザインが採用された職員には、理事長より金一封が送られました。おめでとうございます★

カテゴリー:本部事務局

『ハナサクヤマガタ‘21』

東北芸術工科大学企画構想学科の学生による地域活性化プロジェクトとして企画された、
「ハナサクヤマガタ’21」に当法人としても協賛させていただきました。
オリジナルの花笠を作製し、七日町や山形駅周辺の商店街を飾るというプロジェクトにも参加させていただき、
たくさんの個性的な花笠が完成しました。色とりどりの花笠が山形の町中を飾るのが待ち遠しいです。

カテゴリー:本部事務局

きれいな花に癒されてます

毎年恒例のいちょうの家さんの花苗植栽が行われました。
3密を避けるため、8人ずつ分かれて、自分の好きな花を選びプランターに植えました。
なかなか外にも出られなかったという事もあり、利用者の皆さんは久しぶりの青空の下、笑顔いっぱいの植栽となりました。
その後も利用者の皆さんと水かけを頑張ってしており、綺麗な花が咲いています。

カテゴリー:南陽の里