12月, 2022 - 友愛会のアーカイブ

『メディア掲載情報更新令和4年12月24日山形新聞』

カテゴリー:お知らせ, ゆうあいキッチン
Tags: ,

『待ち遠しい・・・♪』

雪が降り始め、嫌になっているのは大人達だけのようです。

子ども達は「早く雪合戦がしたい!」

「積もったら雪だるま作りたい!」

と言い毎日楽しみにしている声が聞かれています♪

そんな中、子ども達にツリーの飾りつけを手伝ってもらいました。

子ども達が飾ってくれたツリーを見に、きっとゆうあいくらぶにもサンタさんが来てくれたことでしょう☆

カテゴリー:お知らせ, ゆうあいくらぶ
Tags: ,

1/25こども食堂☆ゆうあいキッチン

【子ども食堂ゆうあいキッチン】を開催します。

2回目の開催は年明けの1/25(水)です。
どなたでも参加できますので、事前の申し込みよろしくお願いいたします!

下記↓↓↓のリンク、ORコード、もしくは電話での申し込みもOKです。

★こちらをクリック★1月25日ゆうあいキッチン申し込みフォーム

カテゴリー:お知らせ, こども食堂, ゆうあいキッチン, 本部事務局

子ども食堂【ゆうあいキッチン】

子ども食堂ゆうあいキッチンです✨記念すべき第一回目が開催されました。
クリスマスっぽいメニューを作りたいと思い法人の管理栄養士にも協力してもらって献立を決めましたよ。
⭐えびピラフ⭐ガーリックチキン⭐大根ツナマヨ和え
⭐大根和風サラダ※大根をたくさん頂いたので、急遽2種盛りに♥

⭐カブのコンソメスープ⭐手作りティラミス

地元のスーパーおーばん上山店さんに食材の協賛をいただき、
社会福祉協議会、職員の方にもたくさんの大根とりっぱなかぶをいただきました🤣🤣うれしいです!!
子どもたちもおかわりして食べてくれました🤗
来月は1月25日予定しています。
参加したい人は申し込みよろしくお願いします!

カテゴリー:こども食堂, ゆうあいキッチン

「ワイナリー建設の安全を祈願して」

 

先日、友愛会の新規事業であるワイナリ―の建設予定地にて安全を祈願し地鎮祭を行いました。

上山市に建設を予定しており、完成は令和6年度の予定です。

ふぁーすと・すてっぷで収穫したブドウを使って、ワインを醸造するワイナリーと、

試飲やくつろぎのスペースになるようなカフェを併設する予定になっております!

カテゴリー:お知らせ, 本部事務局
Tags: , , ,