お知らせ
「旭町ふれあいサロン」にて出前講座開催致しました」
2023年10月31日(火)
10月23日(月)、「旭町ふれあいサロン」にて出前講座の講師を務めてまいりました。
この出前講座は、南陽市内の社会福祉法人で組織する南陽市社会福祉法人連絡会の「地域における公益的な取組」の一環として行われたもので、
南陽市内の旭町町内会が主催したサロンにて「冬の脱水症と熱中症を知ろう」をテーマに
南陽の里の看護師が講師として地域の高齢者の皆様に講義を行いました。
健康に関するテーマに関心をお持ちのようで熱心に聞き入っておられました。
「朝食の味噌汁も水分摂取になるのですか。」
「朝起きの後の飲水は冷たいのと熱いのではどちらが良いのですか。」
等々の質問もあり、丁寧にご説明させていただきました。
カテゴリー:お知らせ, 南陽の里
Tags: 南陽市 カクテル バー 本格的, 山形市 敬老の日 100歳 健康の秘訣 おおさと 長寿