お知らせ
【カスタマーハラスメントに対する方針を策定いたしました】
2024年10月22日(火)
社会福祉法人友愛会(以下「友愛会」という)は、「ともいき」を念頭におき、施設を利用する方の尊厳を保持しつつ、自立を支援し、地域福祉の拠点となるべく総合的なサービスを提供する法人運営を目指しております。このためには、地域社会と共に健全な環境が不可欠であり、ご利用者様やご家族並びに関係者皆様の協力関係が必須であると考えております。
しかし、ご利用者様、ご家族、ご関係者の一部には、暴行、脅迫、暴言、不当な要求等のカスタマーハラスメントに該当する迷惑行為が見受けられることがあります。これらの行為は、安全で質の高いサービスの提供を担う職員の尊厳を傷つけ、安心して、働きやすい職場環境の悪化を招くものです。
友愛会は、ご利用者様のほか、皆様からのご意見、ご要望に対しまして、これからも真摯に対応してまいります。しかしながら、カスタマーハラスメントに該当する行為に対しましては、毅然とした対応を行い、友愛会で働く職員一人ひとりを守ることも、継続的に安全で質の高いサービスを提供していくためには不可欠と考え、厚生労働省の定義に基づいた方針を策定いたしました。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
カテゴリー:お知らせ, 本部事務局
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